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J-GLOBAL ID:202202213199290815   整理番号:22A0437240

死体MRIイメージングと拡張現実Web技術により提供された症例ベースの放射線解剖学教育【JST・京大機械翻訳】

Case-based radiological anatomy instruction using cadaveric MRI imaging and delivered with extended reality web technology
著者 (19件):
資料名:
巻: 146  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3246A  ISSN: 0720-048X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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拡張現実(XR)技術は医学教育における学習を強化する。本研究の目的は,学生の探査と関与の改善のためにXR技術を利用する放射線解剖学を教育するための症例ベースのアプローチを開発し,適用することである。ワークフローは,MRI走査死体からなり,XR可視化と学生相互作用に基づく,最終的に,放射線学的,病理学的および解剖学的評価,および最終的に症例提示を行った。Google Formsを用いて仮説を発生し,記録する学生群に対して,症例情報(主観的,病歴,および身体的Exam)を提示した。システムのすべての成分の使用は自発的であり,合計74人の学生は調査要求(回答率=95%)に回答した。経験の評価は,4つのLikertスケール質問(1~5,1最低),3つのバイナリ質問,およびオープンエンドコメントを含む定性的調査を通して行われた。平均,標準偏差,および全体的一致(平均±SD,OA)は,学生が解剖学(4.14±1.1,74.3%)に有用であり,関連する解剖学(4.32±0.9,79.7%)の理解を提供し,一方,78.4%の学生が死体のスキャンを視覚化するためにDICOM視聴者を使用したことを示した。使用の困難さは平均(2.90±1.0,23%)であった。zSpace可視化は学生の40.5%により使用され,一般的に空間関係の理解が結果として改善した(3.60±1.0,43.2%)。より多くの症例ベースのセッションは,学生の97.3%が好ましかった。結果は,死体MRI放射線学的可視化とXR技術が,症例に基づく解剖学的解剖の理解を促進し,学生の探査と関与を促進することを示す。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 

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