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J-GLOBAL ID:202202213209187345   整理番号:22A0680229

内部モデル制御を用いた油圧駆動鉄道車両のための単純なアクティブ車体ロール方式【JST・京大機械翻訳】

A simple active carbody roll scheme for hydraulically actuated railway vehicles using internal model control
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  ページ: 55-69  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0580A  ISSN: 0019-0578  CODEN: ISATAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は鉄道車体ロール制御の文脈における最初の古典的内部モデル制御(IMC)設計を提示した。限られた車体ロールを提供する最近の油圧駆動車両車体ロール概念のための簡単な制御手法を提案した。IMCアプローチは,関連する利点と限界を強調して,プレビューとヌル型傾斜セットアップの両方を扱う。この設計は,複雑な最適化を必要とせずにPIとPID型制御構造を容易にするモデル単純化プロセスを提供した。自動車制御設計における産業レール圧延ストック技術者のための簡単で,実用的で,ツールを提供した。車両ロール性能を決定論的(加速度応答)と確率的(乗り品質)トレードオフに関して厳密に研究した。シミュレーションを,現実的な非線形鉄道車両モデルを採用して,インハウス多体動力学ソフトウェアパッケージで実行して,プレビューとヌルタイプ傾斜性能の性能を適切に評価することができた。得られた結果は,傾斜コマンド基準を利用すると,プレビュー傾斜制御がより良い傾斜性能を提供し,ヌル型傾斜性能が前者と比較的同等のレベルで残ることを強調した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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プロセス制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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