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J-GLOBAL ID:202202213210147144   整理番号:22A0689295

動的解析のためのブリッジ配置の比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative study of bridge configurations for dynamic analysis
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号: P1  ページ: 600-606  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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橋梁は,水体例,河川,深い谷,レールまたは道路のような障害物に対して,道路,経路または鉄道などを運ぶ物理的構造である。今日,橋は,Cable斜張橋, Suspension橋,アーチ橋,Box Girder橋,Solid Slab橋,Arch橋,Movable橋,Truss橋,Cantilever橋などに多様化している。橋梁設計は,美的外観,橋の使用または機能,橋が建設する定着,地形および地形,および経済要因または資金など多くの因子によって変化した。橋の解析と設計の主要目的は,内部応力,たわみ,剪断力,モーメント,様々な荷重と荷重効果の作用による変形を見出すことである。この状況において,ケーブル支持橋,T梁橋およびスパン80mのトラス橋を,SAP2000を用いて動的荷重条件を受ける対応する橋のモデリングおよび解析によって考察した。桁橋におけるたわみは,トラス橋および斜張橋と比較して,非常に少なかった。桁橋の耐久性と信頼性は高い。斜張橋とトラス橋は,腐食傾向のような環境効果に対して感受性が高い。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
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