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J-GLOBAL ID:202202213213513144   整理番号:22A0653022

翼断面における応力の空力弾性安定性と流れ【JST・京大機械翻訳】

Aeroelastic Stability and Flow of Stresses in Wing Cross-Section
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0536  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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飛行翼航空機の空力弾性飛行包絡線は,構造における応力のより良い流動によって拡張することができた。本研究では,飛行翼航空機の応力分布と空力弾性挙動に及ぼす断面形状の影響を調べた。構成則と原理を呼び出す。応力絞ulationの防止は,最も安定で最も軽い構造に関連した翼設計につながる。飛行翼航空機の応力分布と安定性を研究するために,3つのコンピュータプログラムGmsh,VABS(Variational Asympttic Brainal Analysis),およびNATASHA(Nonlinear Aerolastic Trim and Heal Airector of HALE Air Airector)を用いた。結果は,異なる翼断面設計が,航空機の空力弾性安定性と同様に応力分布に影響を及ぼすことを示した。さらに,より少ない応力成層による設計は,より高いフラッタ速度構造と関連した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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