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J-GLOBAL ID:202202213268430845   整理番号:22A0027711

教育学と神経科学の統合による大学生のための創造性思考を強化するための構成主義Webベース学習環境モデルの検証【JST・京大機械翻訳】

The Validation of Constructivist Web-Based Learning Environment Model to Enhance Creativity Thinking for Undergraduate Student with Integration of Pedagogy and Neuroscience
著者 (3件):
資料名:
巻: 13117  ページ: 183-188  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,教育と神経科学の統合による大学生のための創造性思考を強化するために,構成主義者Webベースの学習環境の設計と開発の内部と外部妥当性を調べることを目的とした。開発研究フェーズ2モデル検証を採用した。サンプル群は,各3人が設計,メディア,および内容,コンピュータ教育プログラムの27人の学生,Roi-Et Rajabhat大学の教育の面談を検査された9人の専門家から成った。モデル検証の結果は次の通りであった。まず第一に,内部はメディアの3つの側面,内容と設計モデルがあり,すべての要素における理論と概念に従って品質と適切性がある。第2に,外部検証のために,Webベースの学習環境による学習前後の学習者の創造性の比較に関して,1)学習者は,4つの領域から成るGuilford原理[1]に従って創造的思考を有した:それは,4つの領域,すなわち,融通性思考,柔軟な思考,イニシアティブ思考,および注意深い思考から成った。2)学習前後の学習者の創造性を比較する結果は,学生が0.05の統計的有意性で学習後により高い創造的思考を有することを示した。Webベースの学習環境モデルを使用した学習者の創造的思考中の脳波とその発生位置の結果は,AF3,AF4,F3,F4,F7,およびF8位置における前頭前眼で7~13Hzの周波数でα波を示し,そこでは創造的思考が生じた。学習前後の学術的成果の異なる結果は,学習者が0.05の統計的有意性を有する前よりも学業的成果の高い平均スコアを有することを示した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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