文献
J-GLOBAL ID:202202213397053241   整理番号:22A0748346

最初のCOVID-19ロックダウン中のディジタルメディア学習によるオーストリア大学生の経験【JST・京大機械翻訳】

Austrian College Students’ Experiences With Digital Media Learning During the First COVID-19 Lockdown
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 734138  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2020年に,COVID-19パンデミックは,学校と大学を停止する多くの国,教師と学生を,100%の距離学習の新しい困難な状況に強制する。完全な距離学習へのシフトが以前の教育との破綻をいかに表現するかを探索するために,著者らは,最初のCoronaロックダウンの間,また,将来の使用を望んだツールの中に使用されたデジタルメディアを,第1のCoronaロックダウンの前と中に用いた,オーストリアの学生(n=874,65%の女性,34%の男性)に依頼した。学生は,オンライン学習の態度と経験についてさらに報告した。結果は,学生が,ビデオ,オーディオ,e-評価,およびWeb会議システムのような特定のツールを使用して,それらが以前よりロックダウンの間,ずっと多くなることを示した。e-メール,ソーシャル通信ツール,例えばチャットまたはオンラインフォーラムのような古典的ディジタルメディアの使用,および wや教育ゲームのような他の対話型ツールは,ほとんど変化しなかった。マルチメディア学習に対する態度は,それらのメディア使用と正相関した。彼らのオープン応答(n=137)において,学生はオンライン学習(柔軟性と自己指向学習)の利点,ならびに欠点(限られた社会的相互作用)と課題(動機づけと自己規律)を同定した。グループとして,それらはまた,将来におけるオンラインおよびオフライン教育の釣合い組合せに対する明確な選好性を表した。しかし,個々の学生は,個人の環境と教育目標に依存して,完全にオンラインまたはオフラインの学習モードを好んだ。著者らは,オンラインおよび面対面学習の利点が,将来の「Corona後」における組織,学生,および教師の変化したニーズと期待を満たすのに,最良に組み合わせる方法を探索するために,研究者と教育者への呼称として,これを展望する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 
引用文献 (32件):
  • Adnan M., Anwar K. (2020). Online learning amid the COVID-19 pandemic: students’ perspectives. J. Pedagogical Socio. Psychol. 1, 45-51. doi: doi: 10.33902/JPSP.2020261309
  • Aguilera-Hermida A. P. (2020). College students’ use and acceptance of emergency online learning due to COVID-19. Inter. J. Educ. Res. Open 1:100011. doi: doi: 10.1016/j.ijedro.2020.100011
  • Anderson T. (2008). “"Towards a theory of online learning,"” in The Theory and Practice of Online Learning. 2nd Edn (Edmonton: AU Press), 45-74. doi: 10.1016/j.ijedro.2020.100011
  • Arkorful V., Abaidoo N. (2014). The role of e-learning, the advantages and disadvantages of its adoption in higher education. Int. J. Educ. Res. 2, 397-410. doi: 10.1016/j.ijedro.2020.100011
  • Bali S., Liu M. C. (2018). Students’ perceptions toward online learning and face-to-face learning courses. J. Phys. Conf. Ser. 1108:012094. doi: doi: 10.1088/1742-6596/1108/1/012094
もっと見る

前のページに戻る