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J-GLOBAL ID:202202213550758056   整理番号:22A0968219

電気自動車の効率と範囲拡張を考慮したニューラルネットワークとDoEアプローチを用いたIPM設計変換【JST・京大機械翻訳】

IM to IPM design transformation using neural network and DoE approach considering the efficiency and range extension of an electric vehicle
著者 (1件):
資料名:
巻: 104  号:ページ: 1141-1152  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0448A  ISSN: 0948-7921  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,牽引モータの効率を高め,電気自動車の範囲を拡張するために,誘導電動機(IM)から内部永久磁石モータ(IPM)への設計変換方法論に関するものである。さらに,IPMの回転子構造を設計するために,車両要求を満たし,モータ効率を最大化するために,IMの固定子と巻線構造を変えずに最適化することを試みた。最初に,設計パラメータ,車両要求,および制約を基準IMモデルのために決定する。第2に,IPMのための種々の回転子形状の長所と短所を考慮することによって,適切な回転子形状を選択した。次に,回転子の設計パラメータを決定し,IPMの回転子設計パラメータの重要性と優先順位を考慮して,Taguchi実験計画法(DoE)法を用いて研究した。第3に,より良い設計パラメータを予測するニューラルネットワーク(NN)を,フレームワークの優先順位付けと正規化に従ってDoEのデータで操作するために訓練した。最後に,基準IMと予測IPMモデルを,加速,傾斜上昇,運転性能(ECE R15),および電池消費特性に関して評価した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 

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