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J-GLOBAL ID:202202213640075408   整理番号:22A0476377

環境に優しいブレーキパッドの性能を強化するための種々のアスペクト比を持つZylon繊維の探索【JST・京大機械翻訳】

Exploration of Zylon fibers with various aspect ratios to enhance the performance of eco-friendly brake-pads
著者 (4件):
資料名:
巻: 167  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ブレーキパッドで初めて高性能Zylon繊維(ZF)の可能性を調べた。また,これらの繊維のアスペクト比が環境に優しいブレーキパッドの性能特性に及ぼす影響についても報告し,最良の性能のための繊維長の正しい選択を可能にした。さらに,アラミド短繊維(AF)とパルプ(AP)を,ブレーキパッドのZylon繊維(ZF)に競争する,テーマ成分として選択した。一連の6種類のブレーキパッド(テーマ成分-5vol%)を,親成分を固定して開発した。異なる特性の比較性能評価を行った。実物大ブレーキダイナモメータに関するトライボロジー研究は,摩耗と劣化(圧力,速度,温度)に対する抵抗のような殆ど全ての性能特性が,Zylon繊維により改善されることを示した。平均摩擦係数は,アラミドパッドと比較してZFベースパッドでわずかに減少した。全体として,長さ3mmのZFは,比解析(MOORA)法による多重目的最適化に基づく最良のものを証明した。パッドの摩耗表面を走査型電子顕微鏡(SEM)を用いて分析した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ブレーキ装置  ,  ブレーキ 

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