文献
J-GLOBAL ID:202202213732542498   整理番号:22A0843181

高等教育のインターネット学習環境におけるビデオ会議法のディジタル有効性【JST・京大機械翻訳】

Digital Effectiveness in Video Conference Methods on Internet Learning Environments of Higher Education
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7776A  ISSN: 2314-4629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報通信技術,特に現代の伝送技術,例えば,遠隔会議,広く知られている,は,プレミアム教育と教育機会を提供し,共同学習環境の実現に大きく貢献する。ビデオ会議の利用は,教育環境の要求への適応を導く方法で,従来の教育と著しく異なる。一般に,遠隔会議法のディジタル効率は,現代の高等教育の標題の下でオンライン学習環境において効果的に実行されるとき,非常に重要な因子として調査する必要がある。本論文は,オンライン学習環境におけるビデオ会議の効果的利用の方法を研究し,教育および学習手段として機能するための利用可能なディジタル技術の適切な利用に関連する教育神経科学および距離教育の原理に従って,より高い教育のフレームワークにおける利用を促進するための事例研究を提示することを目的とした。Copyright 2022 Yanhong Wei and Huili Tang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 
引用文献 (29件):
  • M. Moore, "Recent contributions to the theory of distance education," Open Learning: the Journal of Open, Distance and e-Learning, vol. 5, no. 3, pp. 10-15, 1990.
  • M. Keppell, K. Souter, M. Riddle, Physical and Virtual Learning Spaces in Higher Education: Concepts for the Modern Learning Environment, Information Science Reference, Hershey, PA, USA, 2012.
  • S. Maghsudi, A. Lan, J. Xu, M. van der Schaar, "Personalized education in the artificial intelligence era: what to expect next," IEEE Signal Processing Magazine, vol. 38, no. 3, pp. 37-50, 2021.
  • A. Garad, A. M. Al-Ansi, I. N. Qamari, "The role of e-learning infrastructure and cognitive competence in distance learning effectiveness during the COVID-19 pandemic," Jurnal Cakrawala Pendidikan, vol. 40, no. 1, pp. 81-91, 2021.
  • R. Brunken, J. L. Plass, D. Leutner, "Direct measurement of cognitive load in multimedia learning," Educational Psychologist, vol. 38, no. 1, pp. 53-61, 2003.
もっと見る

前のページに戻る