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J-GLOBAL ID:202202213821932077   整理番号:22A0680188

高負荷条件での舶用低速2ストローク天然ガス/ディーゼル二重燃料エンジンの性能と排出特性に及ぼす天然ガス噴射タイミングの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of natural gas injection timing on performance and emission characteristics of marine low speed two-stroke natural gas/diesel dual-fuel engine at high load conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 314  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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海洋低速2ストローク二重燃料エンジンの捕捉モード,インジェクタ位置および燃焼室タイプは,小型および中規模エンジンとは異なった。海洋低速2ストローク二重燃料エンジンの燃焼過程と排出法則は,小型および中規模エンジンを完全に複製できない。本論文の目的は,異なる天然ガス噴射タイミング(NGIT)を有する海洋低速2ストローク二重燃料エンジンの燃焼過程と排出を数値的に調べることである。4つのNGIT(8BTDC,6BTDC,4BTDCおよび2BTDC)を採用した。結果は,NGITの進展が電力,熱効率およびNO放出を増加させるが,メタン(CH_4)放出を減少させることを示した。各燃焼段階は,異なる規則におけるNGITによって影響を受けた。燃焼プロセスは,2つの不安定な期間,安定した期間と長いテール熱放出を持った。NGITは,CH_4とNO放出を減らすために最適値(6°CA BTDC4°CA BTDC)を有した。NGITが2°CAごとに進歩したので,電力は117kW増加し,熱効率は0.7%増加し,ピークシリンダ圧力は0.8%増加し,ピーク半径方向火炎伝播速度は3.7m/s増加し,ピーク軸方向火炎伝播速度は2.7m/s増加し,ピーク軸方向火炎伝播速度は15.4%増加し,一方,燃焼中断係数は15.4%増加し,そして,NO放出は15.4%増加し,そして,CH_4放出は,15.4%減少した。そして,CH_4排出は,7.6%減少した。一方,CH_4排出は,15.4%増加した,そして,CH_4放出は,15.4%増加した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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