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J-GLOBAL ID:202202213975049152   整理番号:22A0327932

アスファルトおよびセメント舗装のライフサイクルアセスメント:山西省における比較事例【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment of asphalt and cement pavements: Comparative cases in Shanxi Province
著者 (5件):
資料名:
巻: 315  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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山西省道路建設のエネルギー消費と環境汚染レベルを理解するために,アスファルト混合物とセメントコンクリートのライフサイクル環境とエネルギー衝撃評価を実施した。1つの代表的なセメントコンクリート舗装と2つのアスファルト混合物高速道路を,定量的評価とLCA分析のために選択した。Taichang高速道路の総エネルギー消費値はDaun高速道路より20%高かった。Taichang(アスファルト混合物),Dayun(アスファルト混合物),およびDeda(セメントコンクリート)の地球温暖化ポテンシャル指標は,材料製造段階でそれぞれ181kgeq.CO_2,285kgeq.CO_2,および330kgeq.CO_2であった。結果は,地球温暖化の環境影響がアスファルト混合物とそれぞれの高速道路のライフサイクルに最も大きな影響を持つことを示した。調査結果に基づき,環境汚染はTaichang高速道路で最も高く,一方,Deda高速道路は淡水毒性の最高値を有した。さらに,建設段階中のエネルギー消費と寿命末期の環境影響は,驚くほど高いことが分かった。したがって,材料調製と高速道路建設段階の間のエネルギー消費を減らし,また,サービス中の環境汚染物質と排出を制御することは,エネルギーを保存すること,周辺環境を保存し,山西省高速道路のライフサイクルを最適化するのに重要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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