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J-GLOBAL ID:202202214001237610   整理番号:22A0905864

装備スキッド航空機の安全ロールアウトエンベロープに及ぼす降着装置レイアウトの影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of landing gear layout on the safe rollout envelope of equipped-skid aircraft
著者 (6件):
資料名:
巻: 122  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ロールアウトは,装備スキッド航空機のための水平着陸を実現する避けられない位相である。従って,全ロールアウトプロセスの安全性に注意を払うべきである。ここで提示した研究は,航空機が全ロールアウト相の間に望ましい状態領域に留まるすべての状態のセットである,安全なロールアウトエンベロープに及ぼす着陸歯車レイアウトの影響を分析する。最初に,非線形可到達性解析と安全エンベロープとのその内部関係を簡潔に記述した。安全な包絡線を近似する計算効率を改善するために,混合陰陽(MIE)方式を導入した。続いて,非線形航空機動力学の簡単で正確なモデルを確立し,ロールアウト相中の危険な状態領域を定義した。最後に,数値結果に基づいて,安全エンベロープに及ぼすレイアウトタイプの影響を論じた。さらに,合理的安全評価指数を提案して,ロールアウト安全性に及ぼす位置パラメータの影響を定量的に解析した。結果は,可変摩擦スキッドの適用によって,車輪スキッド航空機の安全エンベロープが,全スキッド航空機のものより大きいことを示した。元の位置パラメータと比較して,最適化値は車輪スキッド航空機のロールアウト安全性を4.18%増加させた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機の空気力学 

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