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J-GLOBAL ID:202202214014082923   整理番号:22A0652640

空力プロペラ/翼相互作用に及ぼすプロペラマウント位置効果の数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical Analysis of Propeller Mounting Position Effects on Aerodynamic Propeller/Wing Interaction
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0153  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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固定翼の空力特性に及ぼすプロペラ搭載位置効果を,数値的に調査した。オーバラップ格子を用いた非定常Reynolds平均Navier-Stokesシミュレーションを,翼-ナセルに対して,中央搭載プロペラおよび翼先端搭載プロペラを用いて実行した。プロペラ回転方向は翼端渦のそれと逆であった。結果は,翼端搭載形態における翼-ナセルが,中央-マウント構成より,より小さい抗力係数を有することを示した。これは,先端取付け配置における圧力抗力係数は減少するので,中央搭載形態では増加するためである。圧力抗力係数は,主に,中央搭載構成におけるプロペラダウンウォッシュによって影響を受ける区域において増加した。翼端取付け配置における固定翼の局所圧力抗力係数は,固定翼がプロペラダウンウォッシュによって影響されないので,増加しなかった。また,ナセルの圧力抗力係数は,チップマウント構成で減少することも分かった。プロペラスリップストリームは翼端渦を減衰させ,ナセルの圧力抗力係数を減少させた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  送風機,圧縮機,風車 

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