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J-GLOBAL ID:202202214152277622   整理番号:22A1041666

高速斜め切削後の高強度アルミニウム合金の表面完全性と摩耗進展【JST・京大機械翻訳】

Surface integrity and wear evolution of high strength aluminum alloy after high-speed oblique cutting
著者 (7件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 881-891  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1846A  ISSN: 1350-6501  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,高速ミリング後の高強度アルミニウム合金の表面摩擦摩耗メカニズムに関する実験的研究を示した。表面プロフィルメータとX線応力試験機を用いて,材料のミリング表面完全性と,UMT-3摩擦試験機を用いて,種々の摩耗段階における表面粗さ,酸素含有量,硬度,および摩耗形態を得た。その結果,ミリング誘起残留引張応力は,切削表面を疲労亀裂を起こしやすく,その結果,初期摩耗段階で摩耗を起こすことが分かった。摩擦対運動方向の間の角度が大きいほど,接着摩耗とアブレシブ摩耗の機会が大きくなった。高負荷(15N)と低滑り速度(0.6mm/s)で完全な摩擦段階パターンを得ることができた。摩擦対は20回の滑りサイクル後に安定した摩耗段階に入る。加工硬化は,安定した摩耗の主要駆動体を構成する。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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潤滑一般  ,  金属の機械的性質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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