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J-GLOBAL ID:202202214228864675   整理番号:22A0476805

内部引張支柱を有するタイプII箱形圧力容器の設計への数値的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A numerical approach to design a type II box-shaped pressure vessel with inner tension struts
著者 (8件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 3927-3938  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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BEVによる共有車両アーキテクチャの使用は,コスト低減の観点からFCEVsの高い可能性を提供する。したがって,水素は,自動車の車体の箱形設計空間に貯蔵されなければならず,そこでは,BEVの電池が位置する。Box型圧力容器は,この設計空間で多量の水素を貯蔵する可能性を示した。内部引張ストラットを有するタイプIボックス型圧力容器の最適設計を,文献において調査した。本研究では,このタイプの圧力容器の比較的低い効率を初めて提示した。この動機は,全重量を減らすことによって効率を高める可能性を研究することである。したがって,数値解析を行って,本研究の主要部分における繊維強化複合材料を有する容器壁を補強した。第一段階では,圧力容器を補強する可能な手段を解析し,評価した。次に,数値研究のベースラインとして機能する基本設計を解析的に決定した。数値モデルを用いて,補強と作用荷重の構造を,いくつかのパラメータを変えて,パラメータ研究における有限要素法で調査した。得られた知識に基づいて,最適設計パラメータを導いた。これらの設計パラメータは他の圧力容器タイプと圧力容器効率の比較を可能にし,この容器概念の評価を可能にする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気体燃料の輸送,供給,貯蔵 

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