文献
J-GLOBAL ID:202202214350930077   整理番号:22A0623479

COVID-19中の遠隔学習:教育(EMI)学生の英語メディアの認知的評価と認識【JST・京大機械翻訳】

Remote learning during COVID-19: cognitive appraisals and perceptions of english medium of instruction (EMI) students
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 347-363  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの国は,全面対面(F2F)コースを突然決定で緊急遠隔教育に変換することにより,Covid-19パンデミックに回答した。この急速なシフトは,大学生にとって予想外で st張であった。本研究の目的は,英語中学生(EMI)プログラムにおける学生の研究が,F2Fからオンライン学習への変換を認知的に評価し,学術的第2言語(L2)使用における知覚自己効力感,相互作用の質,およびコース満足の間にどのような関係があるかを調べることである。オンライン調査を用いて,トルコの異なる大学で研究している合計306人の卒業生と学部学生からデータを収集した。その結果,学生の大半が脅威として変換を評価した。学生の認知評価と相互作用の質の認識レベル,および満足は否定的に相関していた。相互作用品質と満足度の知覚レベルの間には強い正相関があった。観察性,主要および年レベル差も報告した。この知見は意思決定者とインストラクタにとって重要な意味を持つ。大学は遠隔教育を継続するようであり,従って,学生が短期および長期シナリオを考案し,それに応じてサービスの質を最適化するために,学生が遠隔学習経験によってどのように影響を受けるかを捉える必要がある。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る