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J-GLOBAL ID:202202214413234227   整理番号:22A0921013

温暖化気候下の青海-チベット鉄道の破砕岩石構造堤防のリスク評価【JST・京大機械翻訳】

Risk assessment of the crushed rock structure embankments of the Qinghai-Tibet Railway under a warming climate
著者 (5件):
資料名:
巻: 196  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0504B  ISSN: 0165-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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青海-チベット高原では,輸送インフラは気候変動による気温上昇により永久凍土劣化に大きく影響された。本研究は,気候温暖化のシナリオの下で破砕した岩石盛土の実行可能性を評価するためのリスク評価モデルを提示する。結果は,盛土のサービス寿命が,故障リスクの最低または低レベルで費やされる時間によって決定されることを示した。0.1の故障確率閾値において,開放破砕岩石ベースとU形破砕岩石盛土の耐用年数は100年以上であり,閉鎖破砕岩石ベース盛土のそれらはおよそ66年であり,破砕岩石再revのそれらは40年未満である。本質的に,長い盛土はサービス中であり,気候温暖化に耐える能力が強い。これらの結果に基づいて,U型破砕岩石と破砕岩石ベース盛土は永久凍土に対する気候温暖化の影響を相殺し,独立した盛土構造の高い割合を説明するべきである。同じことは,破砕した岩石護岸のためには言えず,補助工学対策としてのみ使用するべきである。この推奨にもかかわらず,青海-チベット高原上の高風が砂の盛土を埋めるので,開放システム破砕岩石盛土で規則的保全を行うべきであり,それは盛土の長期安定性にマイナスの影響を持っている。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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雪氷学 

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