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J-GLOBAL ID:202202214461977853   整理番号:22A0440703

移動荷重の下での単純支持橋の共振と振動の消去を解析するための移動荷重振幅スペクトル【JST・京大機械翻訳】

A moving load amplitude spectrum for analyzing the resonance and vibration cancellation of simply supported bridges under moving loads
著者 (4件):
資料名:
巻: 92  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0905D  ISSN: 0997-7538  CODEN: EJASEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,移動荷重振幅スペクトル(MLAS)を用いて,周波数領域における単純支持橋の共振および振動除去を解析する新しい方法を提案した。最初に,等距離移動荷重を受ける単純支持橋の運動方程式のFourier変換を行い,橋の移動荷重スペクトルと変位応答スペクトルを導いた。移動荷重スペクトルの弾性率を取り入れることによって得られるMLASは,橋の移動荷重と振動モードに関係する。驚くべきことに,MLASは移動荷重によって励起されたブリッジ自由振動の変位振幅法則を効果的に反映することができた。次に,等距離移動荷重を受ける単純支持橋の共振と振動除去を,提案したMLASに基づいてそれぞれ解析した。提案したMLASにより得られた対応する共振速度は,従来の共鳴速度に対する補足であり,時には単純支持橋の最大変位応答を引き起こさない。さらに,等距離移動荷重を受ける単純支持橋の振動除去を,本論文で2つのタイプに分割した。対応する消去速度v_c1-canとv_c2-canは,周波数領域で提案したMLASによって簡単に決定される。多くの参照における時間領域解析は,除去速度v_c1-canを与えるが,しかし,本論文で提示した除去速度v_c2-canは与えない。したがって,本論文に示されたキャンセル速度v_c1-canとv_c2-canは,振動除去の影響因子のより包括的な理解を提供できる。最後に,提案したMLASに関する関連理論研究を,時間領域解析の結果を比較することによって,いくつかの用例によって実証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  構造動力学  ,  曲板 

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