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J-GLOBAL ID:202202214472749534   整理番号:22A0910585

オンタリオ州中央部におけるエルク死亡率の防止における高速道路野生生物衝突軽減の有効性【JST・京大機械翻訳】

The efficacy of highway wildlife collision mitigation in preventing elk mortality in central Ontario
著者 (5件):
資料名:
巻: 86  号:ページ: e22184  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2005A  ISSN: 0022-541X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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カナダの北-中央オンタリオのBurwash地域において,2から4車線へのTrans-Canada高速道路の拡大は,一連の野生生物衝突-分裂インフラストラクチャ(例えば,除外基準,アンダーパス)の設置を伴った。これらの対策の全体的有効性を評価するために,著者らは,季節(冬,雪なし)と回廊型(高速道路,鉄道)によって区別される,高速道路拡大の前後における, e(Cervus canadensis)の空間分布と死亡率を監視した。ベイジアン法を用いて200m鉄道と高速道路緩衝帯内の位置低下の割合によって群レベルリスクを測定した。空間分析は,建設後のエルクの冬分布に明確な北向きシフトがあり,排除フェンスの北端を追い越えた。これは,道路交通への牛群の曝露を,3.6倍(0.0041±0.002[SE]前の点の割合),=0.0147±0.003,P=0.005後に増加し,実施後8年間,実施前の8年間,0.6elk/yr/20kmから,0.6elk/yr/20kmの e道道路死亡率の2倍以上の増加をもたらした。鉄道への曝露は,季節に関係なく,高速道路曝露より不変で一貫して高く,一貫して高い死亡率数(例えば,6.4elk/yr/20km前の点の割合,=6.6elk/yr/20km)によって整合した。著者らの結果は,野生生物-自動車衝突緩和が野生生物とヒトにとって一般的に有益であるが,野生生物個体群の局所特性を説明する失敗は,それらの有効性を低減し,意図しない野生生物影響につながる準最適緩和設計を導くことができることを示す。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
個体群生態学 

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