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J-GLOBAL ID:202202214477564546   整理番号:22A0970715

エルボフロー解析と最適排気ポートプロファイル設計【JST・京大機械翻訳】

Elbow flow analysis and optimal exhaust port profile design
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1251-1262  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1151A  ISSN: 1738-494X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ディーゼルエンジンの排気ポートプロファイルを数値的に解析し,最適化した。最初に,エルボプロファイル結果は,より低いプロファイルの分離損失が,全体の分離損失において主要な役割を果すことを示して,それは,r_low/dの増加によって,急激に減少して,次にゆっくりと減少した。0≦r_low/d≦5の範囲内で,全二次流れ損失は急激に増加し,次にr_low/dの増加と共にゆっくりと増加した。相対圧力差とより低いプロファイルの同じ条件下で,エルボ放電係数はd_mid/r_upperの増加と共に増加し,d_mid/r_upper>1のときほとんど一定であった。一定のr_low条件下での最大放電係数はr_rowの増加と共に増加する。その後,排気ポートに対するエルボプロファイル結果の適用性を検証し,円形アークプロファイルに基づいて排気ポートプロファイル設計法を確立した。最後に,排気ポートプロファイル設計法の実現可能性を実験的に検証した。Copyright The Korean Society of Mechanical Engineers and Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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