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J-GLOBAL ID:202202214502619661   整理番号:22A0441705

大破壊中のエネルギー効率の良い高速列車再スケジューリング【JST・京大機械翻訳】

Energy-efficient high-speed train rescheduling during a major disruption
著者 (5件):
資料名:
巻: 157  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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破壊は日常列車運転で避けられず,高速列車を公式スケジュールから逸脱させる。従って,破壊された列車の効率的な再スケジューリングは,円滑な日常運転を確保するために重要である。遅れコストとエネルギー消費を削減するために,破壊中の各駅での列車の適正な到着と出発時間と順序,および各列車の速度プロファイルを決定することを試みた。列車再スケジューリング問題への省エネルギーに対応する列車速度プロファイルを埋め込むために,時空速度ネットワークを問題定式化に適用した。このように,エネルギー効率の良い列車速度プロファイルを,時空速度ハイパーネットワークにおける速度次元に埋め込んだ。2つのステーション間の詳細な列車速度プロファイルを多重位相最適制御モデルとして定式化し,これを擬似スペクトル法を用いて解いた。次に,マルチ係数フローに基づく整数線形計画法モデルを,列車再スケジューリング問題を解決するために構築した。それを,乗算器の交互方向法により,一連の容易な最短経路部分問題に分解した。次に,動的計画アルゴリズムを用いて各サブ問題を効率的に解いた。最後に,Xi’an-Chengdu高速鉄道線路を用いて,著者らのモデルとアルゴリズムをテストし,それによって,乗客サービス品質とエネルギー効率の間のトレードオフを実証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (4件):
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