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J-GLOBAL ID:202202214592607675   整理番号:22A1092756

中国の典型的中学校教室における黒板上のコントラスト要求:テキストの可読性に対する昼光反射の影響【JST・京大機械翻訳】

Contrast demand on the blackboard in typical secondary school classrooms of China: Effects of daylight reflections on text legibility
著者 (5件):
資料名:
巻: 261  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0199A  ISSN: 0378-7788  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国の典型的二次学校教室における視覚問題の調査は,反射に起因する黒板に関する貧弱な可読性が,クラスにおける視覚作業を妨げる最も報告された問題であることを示した。ブラックボード上のチョーク書き込みの変数と可読性の間の相関を研究し,コントラストの境界閾値をアクセスし,他の変数の影響を明らかにすることは,問題に対処する優先割当てである。アンケート調査と現場コントラスト測定の知見に基づいて,可読性評価の実験をモックアップ教室シナリオに設定し,そこでは,黒板上のテキストの反射と明瞭度レベルの外乱レベルに関する主観的評価研究を行った。210の試験を10か月の試験の間に行い,3300セット以上のデータを集めた。カテゴリー評価結果は,すべての評価の63%が妨害として分類できることを示した。ボードの白色と黒色部分の間の輝度コントラスト,垂直眼照度(E_V)などを含む4つの変数を,明瞭度レベルの評価に対して解析した。この研究から,昼光反射の1擾乱レベルは,黒板上のテキストの可読性レベルと線形相関を持つと結論できる。ガラスと前面列の2つの座席は,典型的な二次教室で最も妨害された位置である。可読性の主要な因子は輝度コントラストであり,良い可読性の限界閾値は1.30.4-No証拠であり,E_Vは黒板上のコンテンツの可読性レベルと強い相関がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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建築環境一般 

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