文献
J-GLOBAL ID:202202214627031309   整理番号:22A0326827

ゲーミング障害: ビデオゲームにおけるユーザ-アバタル関係を探求する系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Gaming Disorder: A systematic review exploring the user-avatar relationship in videogames
著者 (4件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビデオゲームは,多くの場合,多くの個人に対する p楽と緩和の源でありえるが,それらはまた,Gaming Disorder(GD)と呼ばれる,不規則で潜在的に付加的な行動を導くことができる。現在の系統的文献レビューの目的は,系統的レビューとMeta分析(PRISMA)ガイドラインのために,優先報告項目を利用するGDの文脈において,仮想世界アバタとユーザ-アバタ関係のダイナミクスを調査することであった。包含基準を満たした合計15のピアレビュー研究を同定した。結果は,多くの研究を通して,アバタール同定とGDの間に一貫した正の相関を示した。GDを有するゲームは,それらの理想的自己の視覚に似るアバタをしばしば設計して,アバタは,知覚された物理-世界不正確さを補償するだけでなく,実際のおよび理想的な自己間の自己矛盾を減らす手段として使用することができる。さらに,本レビューは,ユーザ-アバタ関係の文脈における理想的な自己の個人の見解が,物理的世界において達成可能であろうことの限界を超えて拡張し,ゲーム世界から派生したファンタシーの要素を含むことを強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る