文献
J-GLOBAL ID:202202214686574907   整理番号:22A0688450

フィルムベースのメンタルヘルス選択コースの有効性に関する薬学学生の認識【JST・京大機械翻訳】

Pharmacy students’ perceptions of the effectiveness of a film-based mental health elective course
著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 38-45  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
薬剤師の態度は精神病の個人における不良転帰に寄与する。薬局的経験教育中の患者との直接接触は,精神病の人々に対する肯定的な態度の確立を助けるが,全ての学生に利用できない可能性がある。薬剤教育におけるフィルムの使用は,学習を促進し,態度を改善する可能性がある。精神病に関する特徴フィルムを組み込んだ薬学学生に対する選択的コースの影響に関する学生の認識を評価した。学生は,学習の促進,精神病に関する態度,および精神病患者との相互作用に対する快適性レベルに関する各膜の役割の認識に対処する調査を完了した。全部で125人の学生が4年間の研究期間にわたって17のフィルムを特徴とするコースを完了した。最高の重みづけポジティブランキングを持つ膜は,Temple Grandin,Helen,As Ass As Gets,7月4日のBorn,Iris,A Beautiful Mind,および銀Linings Playbookであった。より好ましかった膜は,Cucko Nest,Prozac Nation,およびMy Own Private Idahoの1つのFlewを含んだ。患者との直接接触は,精神病の人々のニーズを果たすために,将来の薬剤師を最もよく準備するかもしれない。結論:この研究は,選択的コースで使用されている学生が,精神病の個人に対する薬学学生の学習を促進し,態度を改善するのにプラスの影響を有することを示す。他の健康教授学生を含む,さらに十分に設計された研究を保証し,スティグマを教えて,対処するためのツールとしての膜の役割を実証し,定義する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る