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J-GLOBAL ID:202202214826645994   整理番号:22A0476589

エネルギー消費の観点からの自律タクシー乗車スケジュールとデポサイト配置の最適化と評価【JST・京大機械翻訳】

Optimization and evaluation for autonomous taxi ride-sharing schedule and depot location from the perspective of energy consumption
著者 (7件):
資料名:
巻: 308  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自律車両(AVs)に基づく税乗りシェアリングは,都市移動性の新しい有望なモードとして見られ,燃料節約,交通渋滞緩和,大気汚染の低減などの巨大な社会的および環境的利点を約束する。多くの研究がタクシープールまたはタクシーライドシェアリングに焦点を当ててきたが,これらの研究の大多数は,車両ルーティング問題に関するものである。包括的に設計したタクシーライドシェアリングシステムを通して,この新しい移動性モードの潜在的利点を掘削し,理解するための限られた研究を行った。このギャップを埋めるために,本研究では,スケジュール(すなわち,タクシータイプ,タクシー経路,足サイズ)およびデポ位置が統一モデル内で最適化されるエネルギー消費の観点から,トリップを通勤するための自律タクシー乗り分けシステムを設計することを試みた。これに基づいて,エネルギー消費と車両使用の削減におけるその有効性をさらに評価し,システム効率に及ぼすいくつかの重要因子の影響を分析した。事例研究は,タクシーライドシェアリングサービスモードが民間自動車旅行モードよりも少ない車両を必要とし,燃料消費に関して従来のタクシーサービスモードより優れていることを示した。さらに,トリップ密度がタクシーライドシェアリングシステムの利益に及ぼす重要な影響因子であることを見出した。本研究は,輸送管理者が,良く設計された自律タクシーライドシェアリングシステムのエネルギー便益の良好な理解を提供することを目的とする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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エネルギー消費・省エネルギー 

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