抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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技術的進歩により,製品機能性と耐久性はしばしば消費者が必要とする標準を超えており,ブランド間ではほとんど差がない。これは,ブランド間の競争力が,機能的価値から,設計やユーザビリティのような感情的価値にシフトしていることを意味する。感情的価値の重要性は現在認識され,企業は価値創造にますます焦点が集まっている。設計および使用性の改善にもかかわらず,製品は消費者の展望と類似している可能性があり,製品価値の認識を高めるのは困難になる。これはあいまいな概念に起因した。設計およびユーザビリティは,価値を具体化する有効な手段であるが,これらは価値の本質ではない。設計のような表面特徴に誘引された消費者は,よりファッション可能な設計を有する別の製品が出現するとき,容易にブランドを切り替えるであろう。消費者がブランドに loいままでいるならば,それは,それらが理解し,協力し,ブランドのコンセプトを価値づけるからである。しかし, loの要因としてブランド概念に焦点を当てた研究はほとんどない。従って,本研究は,ブランド概念を想起する消費者が,設計やユーザビリティのような特定の特徴を想起する消費者よりも, loさを示す可能性が高いと仮定した。日本の強いブランドを持つAppleのMacBookの4つのブランドのロイヤルティ因子概念,設計,使用性,および技術を評価した。結果は,概念効果が最大であり,概念管理が,強いブランドの構築と成長に重要であることを証明した。したがって,概念想起指数はブランド管理において強調されるべきである。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】