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J-GLOBAL ID:202202215015802955   整理番号:22A0799251

信号交差点横断歩道における歩行者交差リスク曝露を理解するための危険ベース期間アプローチ-インド,コルカタの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Hazard-based duration approach for understanding pedestrian crossing risk exposure at signalised intersection crosswalks - A case study of Kolkata, India
著者 (5件):
資料名:
巻: 85  ページ: 47-68  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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歩行者の信号違反は,歩行者-自動車事故につながるので,政策立案者と交通技術者の間で大きな関心事である。交差点における歩行者の待ち時間は,街路交差意思決定において重要である。一旦歩行者が赤色光周期の間,それらの待ち行動を終了するならば,それらは赤色光で交差して,危険にさらされる。Kolkata市(インド)の8つの交差点横断歩道で,合計2089の赤色光到着歩行者観測を行った。ハザードベースの継続時間モデルの助けを借りて,信号違反までの待ち時間を分析した。Kaplan-Meier曲線を,生存確率を理解するためにプロットした。半パラメトリックCox比例ハザードモデルを用いて,信号違反挙動に影響する異なる因子を理解した。しかし,比例ハザード仮定は満足しなかった。したがって,パラメトリック加速故障時間(AFT)モデルを用いて,待ち時間に影響する様々な共変量を理解した。結果は,歩行者の49.5%が,赤色光相で交差点に到着直後に交差することを強調した。それが安全でないとき,道路を横断する歩行者の確率,すなわち,自動車は,まだグリーンまたは黄色を持ち,待ち時間によって変化する。待ち時間が増加するにつれ,歩行者はイミットを得て,交通信号に違反する。この違反は,自動車によって strるリスクの増加にそれらを置く。AFTモデルを用いた共変量解析は,歩行者のランス/調理行動,異なる種類の混乱,信号サイクル長さ,荷物運搬,および道路に影響を受けた信号違反行動に関する交通量を示した。歩行者の赤色光位相長を減らすことによる信号修正は,信号違反の尤度を減らし,自動車によりヒットする最も効率的な方法である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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