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J-GLOBAL ID:202202215050213927   整理番号:22A0464120

Entrustable Processor Activityを用いた革新的インタープロフェッショナル歯科臨床学習環境【JST・京大機械翻訳】

An innovative interprofessional dental clinical learning environment using entrustable professional activities
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 45-54  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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序論:社会の変化,歯科医療に対する新しい公共需要および現代の教育洞察は,世界中の歯科教育に影響し,新しい展望を要求している。この展望に続いて,オランダのRadboud大学Nijmegenで革新的な専門的歯科Masterカリキュラムを開発した。EDUCATIONAL PRINCIPLES:カリキュラムは5つの現代の教育原理に基づいており,カリキュラムのコアは,専門的監督の下で学生によって完全に走る学生Run歯科クリニックから成る。THE NEW CURRICULUM:Student Run歯科クリニックにおいて,Master歯科学生およびBachelor口腔衛生学生は,約750人の患者のケアに責任がある。学生は3年間同じ診療所内で動作し,患者は長期にわたって同じ学生から口腔健康管理を受ける。臨床は,異なる歯科亜規律を有する縦断的横断的クリニックである。歯科教育でまだ広く使用されていない知識に対する,不安定な専門活動(EPAとしても知られる)を,学習と評価を容易にするために導入した。14のEPAが,専門教育と学習を刺激するために開発された。これらのうち,5つのEPAsは歯科と口腔衛生カリキュラムで同一であり,学生のRun歯科クリニックにおける専門的教育と学習の延長につながる。DISCUSSION:予備的結果は,EPAsが一般的に監督者と学生によってよく受信されていることを示す。【結論】介入および根底にある機構の正確な効果をモニターし,調査するために,歯科教育における専門的学習,実践ベースの学習およびEPAおよび委託に関する研究プログラムを,最近セットアップした。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 
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