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J-GLOBAL ID:202202215149238189   整理番号:22A0911197

インタープロフェッショナルコラボレーションによる医師の経験:景観の Wき【JST・京大機械翻訳】

Junior doctors’ experiences with interprofessional collaboration: Wandering the landscape
著者 (9件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 418-431  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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CONTEXT:医療学生から中医師への移行は難しい。医師は,新しい責任,課題および期待を扱っている間,医師コミュニティの実践(CoP)の一部になる必要がある。同時に,それらは,実践(LoP)の景観を形成する実践の他のコミュニティによって,フロンティアと交差点をナビゲートする方法を学ぶ必要がある。目的:本研究は,医師が臨床診療への移行を考慮してこれらの経験をどのような要素が経験するのかを理解することを目的とする。方法:この多施設定性的研究において,13人の中医師は,IPC経験の2つの豊富な画像,1つの陽性と1つの陰性を個々に引き抜いた。豊富な画像は視覚表現であり,経験の複雑で非言語的要素を捉えることを意図した特定の状況の描画である。著者らは,半構造化面接を用いて,中医師の記載されたIPC経験の理解を深めた。視覚材料およびインタビュー転写物を反復的に分析し,そのために帰納的構成主義的解析を採用した。結果:医師に移行する間,医師は医師のCoPの最多のメンバーとなり,医師コミュニティの認知された値に基づいて彼らの専門的アイデンティティを形作る。専門間学習は,専門チームからの入力なしで暗黙的に発生する。結果として,中医師は,自分自身と専門チーム間のギャップを埋めることを strり,IPC学習を統合的プロセスへと発展させる。この専門的隔離は,他者の役割,態度,および期待を理解せずに,実践の景観を wぐ。結論:Learning IPCは,LoPに既に存在する専門知識を利用するために,マルチソースフィードバックに基づく集団的努力と明示的学習目標になる必要がある。さらに,中医師は,経験豊富なファシリテーターの指導の下で,専門的相互作用によって喚起された感情に,安全な環境を必要とし,反映する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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医学教育  ,  医用情報処理  ,  医療制度 
タイトルに関連する用語 (3件):
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