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J-GLOBAL ID:202202215336973299   整理番号:22A0905420

不確実な天候と海洋条件下のロバストなライナ船舶経路選定とスケジューリング方式【JST・京大機械翻訳】

Robust liner ship routing and scheduling schemes under uncertain weather and ocean conditions
著者 (7件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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北極海を通る北海ルート(NSR)に沿ったサイリングは現実になるので,このルートに沿った新しいライナーサービスの開放を含む商用海運開発が課題に置かれている。しかし,この地域における気象と海洋条件の不確実性は,特に気温変動季節において,オンタイム到着に失敗を引き起こし,結果として,不調和で,あるいは,不可給な金銭的損失をもたらす。その結果,これらの不確実性は,平均の海運時間が従来のアジア-欧州海運線よりも遥かに短いとしても,この調査経路を選択する貨物船の意欲に必然的に影響を与えるであろう。この文脈において,本論文では,将来の運転中のNSR海運ラインを運転するためのスケジュール感受性需要と後期到着ペナルティを考慮して,ライナー船の経路選定とスケジューリング問題について述べた。2種類の不確実性集合,有界および予算結合不確実性集合を用いて,この問題の2つのロバスト対応物を構築し,解いた。決定論的モデルと有界ロバストモデルを,不確実性収支をそれぞれヌルと完全に設定するとき,予算結合ロバストモデルの特殊ケースとして見ることができた。NSRに沿った計画ライナー海運経路とスケジュールの多面的事例研究を行い,提案モデルの有効性と効率を検証し,解性能に対する不確実性限界と収支の影響を同定した。事例研究の最適化結果から以下の事実と結論を明らかにした:予算結合ロバストモデルは最悪条件で最良であった。低い収入率と高い需要感度は,経路から候補ポートを除くための主要因子である。経路における訪問ポートの順序は,全海運ラインに関する不確実性予算の重さを決定する。減速的方法における不確実性予算を設定することは,解法のスケジューリングロバスト性を強化するであろう。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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水上輸送・サービス一般  ,  航海と実務 

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