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J-GLOBAL ID:202202215723119167   整理番号:22A0841208

自動車動的シミュレーションを用いた地方道路の水平曲線安全性に対する横風効果の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of the Crosswind Effect on the Horizontal Curve Safety on Rural Highways Using Vehicle Dynamic Simulation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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道路の最も事故しやすい部品の1つとして,水平曲線は,常に特別な注意を引き付けている。車両が道路上で移動するとき,運転者は,主に,風,道路粗さ,および運転者による不要な入口などの障害のため,主な経路からの小さな偏差のために,常に,その調査に,常に,そのように,その調査を,常に行なう必要があると,その運転者は,その主な経路からの小さな逸脱のために,常に,その調査を行わなければならない。これらのタイプの偏差は,運転者に腐食効果を持ち,最終的に車両の転倒と滑りにつながり,従って,それらを最小化すべきである。AASHTO標準手順は,最も有効な道路設計として,横風の影響を考慮しないが,そこでは,アークにおける横風の影響が,本研究で調査された。本研究で行った研究は,強風によって影響を受ける車両の方向安定性に関する知識を増加させ,風を受ける車両の動的シミュレーションの正確なモデルを用いて,研究のパラメータを調査することである。本研究は,強い横風による風に対する車両感度の理解を深めることを目的とした。この目的のために,横風の下の車両の異なる速度を有する異なる縦方向斜面における水平アークを通して種々のタイプの車両を通過するプロセスをシミュレートし,そのような条件の下での車両の力学的特性を計算して,平滑水平アーク(縦方向傾斜なし)と横風なしでの車両の通路から得た結果と比較した。本研究における車両の横転角,滑り角,横方向加速度,および横方向摩擦係数を,ソフトウェア出力を通して計算し,そして,アークの安全性に及ぼす横風の影響を,調査した。Copyright 2022 Mohammad Yazdipour and Ali Abdi Kordani. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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運転者  ,  自動車事故,交通安全 
引用文献 (22件):
  • D. Cole, "Steering feedback mathematical simulation of effects on driver and vehicle," Automobiltechnische Zeitschrift, vol. 8, no. No.11-12, pp. 52-56, 2008.
  • W. H. Hucho, Aerodynamics of Road Vehicles 4th Edition, Cambridge University Press, Cambridge, United Kingdom, 1998.
  • R. H. Barnard, Road Vehicle Aerodynamic Design an Introduction, Longman, Harlow, United Kingdom, 2nd edition, 2001.
  • T. F. Brustad, "Preliminary studies on transition curve geometry: reality and virtual reality," Emerging science journal, vol. 4, no. 1, pp. 1-10, 2020.
  • S. M. Hashemian, A. Khodabakhshian, M. Gholipour, M. R. Esmaili, M. Malekpour, "Approach for prediction of cold loads considering electric vehicles during power system restoration," IET Generation, Transmission & Distribution, vol. 14, no. 22, pp. 5249-5260, 2020.
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