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J-GLOBAL ID:202202215907172831   整理番号:22A1007875

浮体式洋上風車とポイントアブソーバー波力エネルギー変換器の統合に関する研究

A Study on Integration of Floating Offshore Wind Turbine and Point-Absorber Wave Energy Converters
著者 (3件):
資料名:
巻: 29th  ページ: ROMBUNNO.OES29-032 (COPY NOT AVAILABLE)  発行年: 2022年 
JST資料番号: S0108B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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波力エネルギー変換器を洋上風車に統合することは,エネルギーの均等化発電原価を潜在的に減らすことができる。しかし,波力エネルギー変換器の基本に及ぼす影響は,風車の運動を悪化させ,風車の効率と疲れ寿命の両方を劣化させることになる。本研究では,波力エネルギー変換器は制御サスペンションシステムとして設計され,予測能力を有する最適なセミアクティブ制御方法が基本の運動を低減するために提案される。制御装置設計において,波力エネルギー変換器の物理的制約と受動性も考慮される。航空-水力-サーボ-係留結合動力学を考慮した完全数値モデルは様々な環境条件および異なる運転状況の下での制御装置の包括的解析のために提案される。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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海洋エネルギー  ,  送風機,圧縮機,風車 
引用文献 (7件):
  • “Transforming our world: The 2030 agenda for sustainable development,” https://sdgs.un.org, [accessed on 01/Sep./2021].
  • Si, Y., et. al., “The influence of power-take-off control on the dynamic response and power output of combined semi-submersible floating wind turbine and point-absorber wave energy converters,” Ocean Engineering, Vol. 227, pp. 108835, 2021.
  • Kamarlouei, M., et. al., “Experimental analysis of wave energy converters concentrically attached on a floating offshore platform,” Renewable Energy, Vol. 152, pp. 1171-1185, 2020.
  • Jian, Wu., et. al., “Ride comfort optimization via speed planning and preview semi-active suspension control for Autonomous Vehicles on Uneven Roads,” IEEE Transactions on Vehicular Technology, Vol. 69, pp. 8343-8355, 2020.
  • Bianchi, F. D., et al., “Wind turbine control systems: Principles, Modelling and Gain Scheduling Design,” Springer, 2007.
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