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J-GLOBAL ID:202202215968135936   整理番号:22A0474881

走行列車を受けるハイブリッド桁を有する長大斜張橋の原位置試験とモデル更新【JST・京大機械翻訳】

In-situ testing and model updating of a long-span cable-stayed railway bridge with hybrid girders subjected to a running train
著者 (7件):
資料名:
巻: 253  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,異なる列車負荷シナリオにおける鋼-コンクリートハイブリッド桁を有する長大スパン斜張鉄道橋の動的応答を調べた。調査したシナリオは走行列車の運転と制動を含んだ。橋梁は,列車荷重試験の間,歪,変位と加速度を測定するために,いろいろなタイプのセンサーによって計装した。測定結果に基づいて,本研究は,垂直および横方向加速度,衝撃係数,脱線係数および車輪除荷速度に及ぼす列車速度の影響を評価し,そしてそれは,安全性および乗り心地快適性に影響を及ぼす臨界パラメータであった。評価結果は,橋梁が列車の安全運転と乗車快適性を確保するために適切な動的挙動を有することを示した。試験データに基づいて,有限要素モデルを開発し,有限要素モデル更新フレームワークを提案し,予測精度を改善した。本研究は,ケーブル支持鉄道橋の設計および評価を促進するための実寿命試験データおよび評価ツールを提供した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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橋梁工学一般  ,  鋼橋  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  鉄道施設・建設一般  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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