文献
J-GLOBAL ID:202202216234680887   整理番号:22A0554459

プラグインハイブリッド電気バスの最適エンジン運転領域設計のためのロバスト設計法【JST・京大機械翻訳】

A Robust Design Method for Optimal Engine Operating Zone Design of Plug-in Hybrid Electric Bus
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  ページ: 6978-6988  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギー管理の最適エンジン運転ゾーンは,プラグインハイブリッド電気バスの燃料経済改善に重要な役割を果たす。しかしながら,既存の研究は,通常,経験によってエンジン運転ゾーンを設計する。本論文では,エンジン運転ゾーンのロバストかつ最適設計のためのロバスト設計法を提案した。最初に,非線形モデル予測制御(NMPC)ベースのエネルギー管理を,単一点展望SOC(充電状態)計画法と共に設計した。次に,Taguchiロバスト設計モデルを,基本的な解決モジュールとしてエネルギー管理を採用することによって,最適エンジン操作区域を見つけるために設計した。特に,運転サイクルと確率的車両質量のノイズを考慮して,エンジン運転領域のロバスト性能を改善した。最後に,モンテカルロシミュレーションを展開して,設計したエンジン運転ゾーンのロバスト性と最適性能を検証した。シミュレーション結果は,提案した方式が燃料経済改善に有益であり,そこでは,燃料経済が,経験した設計エンジン運転ゾーンと比較して,平均して9.10%改善され,規則ベースのエネルギー管理戦略と比較して,16.34%まで平均的に改善できることを証明した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  音響信号処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る