文献
J-GLOBAL ID:202202216468482766   整理番号:22A0905387

タイのバンコクにおけるトランジットステーションへの許容歩行距離:状態選好技術の応用【JST・京大機械翻訳】

Acceptable walking distance to transit stations in Bangkok, Thailand: Application of a stated preference technique
著者 (3件):
資料名:
巻: 99  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共交通に対する許容できる歩行距離(AWD)は,交通指向開発に対する重要な設計入力である。しかし,AWDを決定する標準ガイドラインは,熱帯気候のためタイにとって適切ではない。本研究では,Bangkokにおける公共交通に対するAWDを決定した。価格感度計と呼ばれる表明選好技術を,地下鉄とバスステーションへのAWDを調べるために適用した。回答者は,2つのシナリオ,すなわち,歩行に不適当な現在のシナリオと,増加した陰影を有する仮想的なより適切なシナリオを考慮するよう依頼された。その結果,AWDはBangkokでは標準法よりも少ないことが示された。AWDは,バス停留よりも,中央ビジネス地区および地下鉄駅に対するよりも,外部地域の方が大きかった。しかし,歩行距離と社会人口学的因子またはトリップ特性の間に関係は見られなかった。平均および最大AWDは,それぞれ,研究地域におけるBangkokおよび観測所間隔の研究によって得られたものと一致した。結果はまた,最大AWDがFar質問に対する応答の65~70パーセンタイルから簡単に推定できることを示唆する。歩行環境を改善することは,最大AWDを1.6~1.77倍増加させる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  輸送方法・施設  ,  鉄道輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般  ,  交通調査 

前のページに戻る