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J-GLOBAL ID:202202216498556228   整理番号:22A0231714

二重エゼクタによる電気自動車CO_2ヒートポンプのエジェクタ最適化と性能解析【JST・京大機械翻訳】

Ejector optimization and performance analysis of electric vehicle CO2 heat pump with dual ejectors
著者 (9件):
資料名:
巻: 239  号: PE  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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固定エゼクタの性能は作動条件によって制限されるので,様々な条件と広い温度範囲の下で電気自動車ヒートポンプシステムの運転要求に適合するのは難しい。本論文では,電気自動車ヒートポンプシステムのための並列(DEP)における二重エゼクタによる遷臨界CO_2冷凍サイクルを確立し,すべての気候における運転条件重量統計法を提案した。これに基づき,遺伝的アルゴリズムに基づく固定エゼクタ最適化法を提案し,評価指数として従来の遷臨界CO_2冷凍サイクル(CON)システムと比較して,統合部分負荷値(ΔIPLV)の増加を取り入れた。性能解析結果は,冷却条件に基づき,冷却のための最適化エゼクタによるDEPシステムの成績係数(COP)がCONシステムと比較して17.32%~23.42%増加し,単一エゼクタ(SEJ)システムによる遷臨界CO_2冷凍サイクルのCOPが7.31%~9.47%増加することを示した。加熱モードにおいて,加熱のための最適化エゼクタによるDEPシステムのCOPは,18%-19.79%増加し,一方,非最適化エゼクタによるSEJシステムのCOPは,0.07%-2.43%減少した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ヒートポンプ  ,  熱交換器,冷却器  ,  冷凍機応用  ,  冷凍一般 

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