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J-GLOBAL ID:202202216549902247   整理番号:22A0887327

車輪型複合無人地上車の分離可能サスペンションシステムの最適設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Optimal Design and Analysis of Separable Suspension System of Wheel-Legged Compound Unmanned Ground Vehicle
著者 (8件):
資料名:
巻: 111  ページ: 1137-1151  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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車輪脚化合物無人地上車は,多用途,高速かつ効率的な移動能力を約束する。車輪脚複合無人地上車両の駆動安定性を改善し,車載装置の信頼性と実用性を確保するために,新型の懸架装置を設計した。サスペンションシステムは,脚状態と車輪状態の間で分離して,併用することができた。車輪-脚複合無人地上車両の一般的方式を導入して,分離可能サスペンションシステムの基本原理を明らかにした。サスペンションシステムのパラメータを設計および選択するために,等価2自由度4分の1サスペンションの動力学モデルを,NewtonEuler法を用いて確立した。これに基づき,その剛性,減衰および初期摩擦トルクを最適化するための指数として,サスペンションたわみ,体加速度およびタイヤたわみを用いた。最後に,クラスB道路表面上の40km/hの車両を分析することによって,3つの指数の時間領域応答は,車両設計最適化の合理性を確認して,車輪-足複合無人地上車両の分離可能サスペンションシステムの最適設計と選択のための理論的およびシミュレーション基底を提供することを目指した。結果により,タイヤたわみピーク23mmは,サスペンションたわみピーク40mmより小さく,そして,体加速度は,1g未満であり,従って,サスペンションパラメータ設計最適化結果は,合理的であり,そして,車両信頼性および安定性要求を満たした。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  特殊自動車・特装車・特用車一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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