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J-GLOBAL ID:202202216556925665   整理番号:22A0309196

炭素繊維強化炭素複合材料製空気静圧ジャーナル軸受の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Investigation of Aerostatic Journal Bearings Made of Carbon Fiber-Reinforced Carbon Composites
著者 (6件):
資料名:
巻: 144  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0901A  ISSN: 0742-4787  CODEN: JOTRE9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,静的条件下の多孔質ジャーナル軸受のための炭素繊維強化炭素(C/C)材料を用いた実験結果について述べた。最高90N,最大6barの供給圧力,および8000rpmの最大回転速度の噴出半径方向力を試験した。空気圧ハンマリングの発生は,これらの操作点の下で観察されなかった。三角形センサは,試験軸受の前後と同様に垂直および水平に取り付けた。これらのセンサは偏心と不整合を測定する。軌道解析は,供給圧力の増加による同心性の改善を実証した。多孔質ライナーに用いるC/C材料の層状構造を示した。8000rpm以下の回転速度は,負荷容量と流量に,無視できるほど影響した。軸の垂直不整合を,力適用試験軸受に関して決定した。さらに,支持住宅上の2つの垂直配置センサを用いて,絶対システムにおける不整合を識別した。一方,1000rpmまでの速度の低減は同心誤差を増加させた。シャフトは,実験後の使用の有意な兆候を示さなかった。測定は多孔質軸受に対する材料の適合性を確認した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 

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