文献
J-GLOBAL ID:202202216559704228   整理番号:22A0566302

3D-pMFDを用いたペリメータ制御と地域バスサービス周波数設定を統合した旅客指向トラヒック管理【JST・京大機械翻訳】

Passenger-oriented traffic management integrating perimeter control and regional bus service frequency setting using 3D-pMFD
著者 (6件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共バスと民間車は,都市道路交通のための2つの主要な輸送モードである。それは,2つの交通モードの間の強い流動相互作用を持った。データ解析から,交通モードの車両密度はその流れを決定するだけでなく,他のモードの流れにも影響する。このような混合車両流れによって,各車両フローシステムを別々に制御する従来の交通管理の応用は限られている。このように,統合方法でバスと民間車両フローの両方を制御することは有益である。そのようなバイモーダルトラフィック管理の下で,ネットワーク効率は,交通モードの占有率が大いに異なるので,車両フローによって反映できない。それは,制御目的が,乗客に基づくことを必ずるべきである。そうするために,著者らは,ネットワークにおける車両蓄積と全乗客フローの間の関係を捕えるために,バイモーダル乗客ベースの巨視的基本図(3D-pMFD)を採用した。この凝集体展望から,乗客指向の交通制御戦略を,周辺制御と地域バスサービス頻度設定を統合することによって提案する。両交通モードの特性,特にバスの運用戦略を考慮し,バイモーダル交通流動力学を記述した。最適化とシミュレーションから成る制御フレームワークをモデル予測制御を用いて確立した。対応する乗客ベースの最適化問題を,修正遺伝的アルゴリズムによって解決する。中国におけるShenzhen(深川)市のネットワークから収集した多重データによって,数値実験を設計して,提案した統合制御戦略の有効性と効率を検証した。結果は以下を示した。(1)提案した戦略は,比較的高い需要でピーク時間の間,高水準の乗客流れを維持することができる。(2)バスが制御戦略で推奨されるとしても,民間車の関心が保証される。(3)バスにおける混雑度は適切に減少して,それはピーク時間の間,バスの誘引を改良することができた。(4)提案した乗客指向の目標は,バイモーダルネットワークシステムの包括的に優れた性能をもたらす。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  交通調査 

前のページに戻る