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J-GLOBAL ID:202202216812777303   整理番号:22A1077844

宣伝音声の話者と聴取者の属性が感情を媒介とした購買意欲モデルに対して及ぼす影響

Impact of speaker and listener attributes on consumer behavior model via perceived emotions in advertising speech
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: 春季  ページ: ROMBUNNO.2-4-2  発行年: 2022年02月23日 
JST資料番号: G0381C  ISSN: 1880-7658  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・感情媒介購買意欲(快感情,覚醒,支配)モデルに関し,宣伝音声の話者性別と参加者の年代や性別の組合せによる感情媒介効果の差異検証。
・日本語母語の専門家男性の読上げ調発話による電化製品宣伝音声による購買意欲喚起効果の主観評価実験及び実験データの統計的媒介分析。
・女性参加者は話者性別によって感情の媒介効果が異なり,参加者年代ごと分析では50代を境に男女声に対する感情媒介傾向が異なることの判明。
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分類 (1件):
分類
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人間機械系 
引用文献 (5件):
  • R. Donovan and J. Rossiter,Journal of retailing,vol. 58, no. 1,pp.34-57,1982.
  • 長野瑞生,井島勇祐,廣谷定男,音講論 (秋),pp.693-694,2021.
  • M. Nagano,Y. Ijima,S. Hiroya,INTERSPEECH, pp.2486-2490,2021.
  • Scott A. Miles,Robbin A. Miranda and Michael T. Ullman,Front Psychol.,vol.7,278,2016.
  • Juliane Schmidt,Esther Janse and Odette Scharenborg, Front Psychol.,vol.7,781,2016.

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