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J-GLOBAL ID:202202216890533349   整理番号:22A0897945

低負荷のGCIエンジンにおける燃焼と排出特性に及ぼすガソリン-水素化触媒バイオディーゼルブレンドと結合した噴射戦略の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of injection strategies coupled with gasoline-hydrogenated catalytic biodiesel blends on combustion and emission characteristics in GCI engine under low loads
著者 (12件):
資料名:
巻: 317  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ガソリン圧縮点火(GCI)エンジンは,最も先進的な燃焼モードエンジンの中で1つであり,低い窒素酸化物と粒子排出が同時に排出規制を目標とする高い熱効率を持っている。エンジンの実際の応用は,低負荷での着火困難性と燃焼安定性によって制限される。これらの問題に取り組むために,水素化触媒バイオディーゼルとして知られる新しいタイプの高反応性燃料を,種々の比率(20~40%)で燃料としてガソリンと混合し,その燃焼と放出パラメータを低負荷で研究した。噴射タイミング(-7から-13deg.CA ATDC)の開始を変えて最適なエンジン条件を見出すために,単一および二重噴射モードで実験を行った。さらに,20から40%までの異なるパイロット燃料噴射比および-60から-40degまでのパイロット燃料噴射タイミングを有する二重噴射モードにおいて,二重噴射モードにおける。CA ATDC。実験結果は,着火の困難さや燃焼支援なしに,この試験燃料を用いて,低負荷で安定した燃焼を達成することを示した。単一注入モードの知見は,噴射タイミングを遅らせると,低負荷条件下で,より低い最大圧力上昇速度,酸化窒素放出,および核形成モード数濃度放出をもたらすことを示した。二重注入モードは,全ての条件下で,最大圧力上昇速度と制御範囲内の周期的変動を制御する。異なる試験条件から,より良い燃焼と放出結果を示すので,噴射開始(-60deg.CA aTDC)条件のより低いパイロット噴射比(20%)が推奨される。全体として,ガソリン-水素化触媒バイオディーゼルブレンドはGCIエンジン用の燃料であり,低負荷の困難さに取り組むのに有効である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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