文献
J-GLOBAL ID:202202216920242097   整理番号:22A0234230

グローバルコンタクトレンズ教育に対するCOVID-19の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of COVID-19 on global contact lens education
著者 (7件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 60-68  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2895A  ISSN: 1888-4296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界中の接触レンズ教育に及ぼすグローバルCOVID-19パンデミックの影響を検討する。2020年5月に実施されたコンタクトレンズ教育者(国際接触Lens Educatorの国際協会の教育者)間のオンライン調査。32か国(39%の回答率を表す)から合計214の回答を得た。全体として,回答者機関の71%は,学生に閉鎖され,その時は参加した。多く(58%)は,通常提供するよりも,より多くのオンライン教育を配送した。ライブオンライン講義と議論は最も一般的に使用される方法(68%)であった。動物は,最も一般的なビデオ会議技術(56%)であり,学生とのコミュニケーションのための最も一般的なソーシャルメディアプラットフォームは,WhatApp(48%)であった。約半分(54%)はオンライン試験または評価を実施し,学生が人に参加し,27%が実際のセッションであった。3名(68%)は,2020年末までに全教育の50%以上をオンラインで実施でき,12%は90%以上の教育がオンラインであると予想される。すべての回答者のうち,74%は教育資源を配送するオンラインプラットフォームに興味を表現した。COVID-19パンデミックは,世界中の教育機関がオンライン配信に移動しているので,コンタクトレンズの教育に大きな影響を与える。Majorの課題は,実際のスキル,学生の評価およびインタラクションの教育に関して,オンラインコンタクトレンズ教育で残っている。パンデミックからの回復として,これらの課題に応えるための教育者にとってより多くの支援が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る