文献
J-GLOBAL ID:202202216947635505   整理番号:22A0154173

iVisit-Collaborate:マルチユーザ360度パノラマサイト訪問における協調的問題解決【JST・京大機械翻訳】

iVisit-Collaborate: Collaborative problem-solving in multiuser 360-degree panoramic site visits
著者 (3件):
資料名:
巻: 177  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
協力的問題解決スキルは,21世紀の学習者から,特に労働力に入っている建設大学において必要とされる。しかし,教育プログラムの建設現場と資源制限の時空的状況に関連した課題は,学生がこれらのスキルを実践するのに利用できる機会を低減する。本研究は,仮想人間で強化された360度パノラマ仮想環境の使用に焦点を当て,協調問題解決機会(iVisit-Colaborate)を実践するための現実的なサイト訪問を産み出す。この現象論的研究の目標は,iVisit-Colaボラート内の学生ダイアドの協調問題解決プロセスを理解することである。この知見は,学生の協調行動が,成功する問題解決に直接的にはならないことを示唆する。学生の問題解決と協調行動の間の階層的関係を観察し,問題解決行動が協調行動の発生を可能にするために起こることを示した。さらに,インストラクタ足場は,複雑な問題解決活動における自由度の低減に役立った。最後に,学生の議論関与は,共有された精神モデルの創造と維持を支援することが観察された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る