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J-GLOBAL ID:202202216982379495   整理番号:22A0564563

ディーゼル-アルコールブレンドの表面張力:基本的および経験的モデル間の選択【JST・京大機械翻訳】

Surface tension of diesel-alcohol blends: Selection among fundamental and empirical models
著者 (5件):
資料名:
巻: 555  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0635A  ISSN: 0378-3812  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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次の10年間,バイオアルコールは,従来のディーゼル燃料とブレンドする先進的バイオ燃料として,特に,電化が簡単でない大型輸送部門で代替になる。高圧注入プロセスでは,表面張力は,噴霧に最も影響する液体燃料の特性であり,これは,粘度,噴霧形成(貫通と角度)のエンジン燃焼室への品質,そして,燃焼性能と排出にさえ影響する。しかし,粘度とは対照的に,表面張力は燃料品質基準によって制限されない。さらに,表面張力は,混合後に高度に非線形に挙動する性質の1つである。本研究は,表面張力の予測に関する文献で提案されたモデルのどれが,ディーゼルとバイオディーゼル-アルコールブレンドから成る試料に最も適しているかを探求することを目的とする。単独または組み合わせることができる3つの基準を,モデル間を区別するために定義した:最良適合,最小数のパラメータおよびモデルの背後にある物理的基礎の存在。試験したすべてのモデルの中で,Connors-Wrightモデルは,そのような混合物に対する相対的単純さと精度のために基準のほとんどの組合せに対して推奨されている。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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有機物質からなる多成分系の相平衡・状態図  ,  液-気界面 
物質索引 (1件):
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