文献
J-GLOBAL ID:202202217012447834   整理番号:22A0841024

スマートシティ画像認識の構築と革新に指向する深層学習技術の応用に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Application of Deep Learning Technology Oriented to the Construction and Innovation of Smart City Image Cognition
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市画像は都市画像の観測者の主観的印象である。それは,都市地理と計画研究の重要な内容であり,独特の都市空間を形成するための重要な指導的意義を持っている。従来の都市画像に関する認知研究は,主にアンケートと画像スケッチによる。それは,高コスト,低更新頻度,および限られたデータカバレッジなどの問題があり,それは,情報時代におけるスマート都市と都市経済開発に関する定量的研究のニーズを満たすことができない。ビッグデータの時代の出現とインターネット技術の発展によって,大きいデータと深い学習技術の助けを借りて,スマート都市画像認識に関するますます定量的研究結果がある。それは,それを都市画像研究に適用する実行可能な方法である。本論文は,都市計画の変換によるスマート都市の開発と変換を結合して,都市画像に基づく都市画像認識の構築における技術革新,データ供給源としての活発な表現データ,およびコア技術としての深い学習に導いた。都市画像の理論的含意と認知次元を,都市画像の認知モデルを確立するために拡大した。都市画像は,画像構造,画像タイプ,画像評価の3次元から認知的に解析した。都市計画における都市画像の実用性と適応性を強化するため,認知方法とモデルの適用性と科学的性を検証するために,特定の都市を用例として取り上げた。同時に,本研究は大きいデータの開発ジレンマに答えるために使用して,大きいデータの開発傾向をまとめて,人工知能が都市計画をもたらす新しい変化を探究した。実験結果は,著者らが設計したモデルが都市の画像を効率的に評価して,Chongqing(重慶)の主要市街地における都市の画像を効果的に認識できることを示した。Copyright 2022 Dan Shi and Lixin Song. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  都市計画の調査分析,分析手法  ,  写真測量,空中写真  ,  人工知能 
引用文献 (33件):
  • R. Ladhari, N. Souiden, "The role of mega-sports event experience and host city experience in explaining enjoyment, city image, and behavioral intentions," Journal of Travel & Tourism Marketing, vol. 37, no. 4, pp. 460-478, 2020.
  • A. S. Hussein, "City branding and urban tourist revisit intention: the mediation role of city image and visitor satisfaction," International Journal of Tourism Policy, vol. 10, no. 3, pp. 262-279, 2020.
  • A. Chan, D. Suryadipura, N. Kostini, "City image: city branding and city identity strategies," Review of Integrative Business and Economics Research, vol. 10, pp. 330-341, 2021.
  • A. Jia, C. Xu, "Smart city image landscape design based on wireless sensors," Microprocessors and Microsystems, vol. 83, 2021.
  • J. Huang, H. Obracht-Prondzynska, D. Kamrowska-Zaluska, Y. Sun, L. Li, "The image of the City on social media: a comparative study using “Big Data” and “Small Data” methods in the Tri-City Region in Poland," Landscape and Urban Planning, vol. 206, 2021.
もっと見る

前のページに戻る