文献
J-GLOBAL ID:202202217235293954   整理番号:22A0315271

ダブルトラック電化鉄道の周りのコウモリの挙動【JST・京大機械翻訳】

Bat behavior around double-track electrified railways
著者 (2件):
資料名:
巻: 68  号:ページ:発行年: 2022年 
JST資料番号: W4349A  ISSN: 1612-4642  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送インフラによる動物の死亡は,いくつかの種にとって重大な問題である。死亡率の尺度は,鉄道や他の輸送経路における挙動に依存する。ポーランドにおける7つの二重トラック通電(すなわち,カテナリー,鉄道架空電線)鉄道サイトにおけるコウモリの死亡率と飛行活動を研究した。著者らは,コウモリが列車との衝突の潜在的リスクをもたらす地域を使用する可能性を測定することを目的とした。音響(超音波検出器)と視覚(熱画像カメラ)観測の間,鉄道の近くのコウモリの位置(A~高架線;B-閉鎖(<1m))は,鉄道の軌跡,牽引極,および架線の上部,鉄道の側面における鉄道の側面,および鉄道区域を横断しない植生,そして,異なる生息場所(森林,水,開放,都市化)の中のE-の橋を横断して, D線道路の近くで,C-は,鉄道の側面で,そして,次に,鉄道のまわりで,そして,次に,鉄道の側面で,そして,次に,鉄道区域を横断して,そして,C-は,鉄道のまわりで,そして,次に,鉄道の側面で,そして,C-は,鉄道の側面で,そして,次に,鉄道の側面と,次に,鉄道区域を横断して,そして,次に,C-は,鉄道区域を横断した。バット活性は,他のゾーン(96%)より高リスク影響ゾーン(C)で有意に低かった(4%)。しかし,コウモリは都市化と開放生息場所の高リスク影響帯でより起こりやすく,一方,水と森林生息場所では,コウモリはそれほど頻繁に発生しなかった。鉄道の森林断面において,鉄道に沿った飛行は,通常,線と植生(ゾーンD)の間,または,カテナリー(ゾーンB)の近くで起こった。高衝撃ゾーン(C)と他のゾーン(A,B,D,E)の内外の種活性の間に有意差を検出した。オープンスペースで,高飛翔の普通のノクトルNyctalusノクトルは,通常,鉄道地域より上回り,または,採餌する。Daubenton bat Myotis daubentoniiは,湖または河川の上の食物を,また鉄道橋の下で,ほとんど独占的に探索した。セロトニンEptesicusとピピストレルスPipistrellus群では,高リスク影響ゾーンを使用する傾向が高かった。研究者と訓練されたイヌによって行われたコウモリの犠牲者に対する探索は,2つの列車の同時通過直後に2トラック鉄道の50mのオーバーパスの下で1つの死んだコウモリを明らかにした。鉄道の夜間交通量が低いため,鉄道の衝突事故の機会が低いと想定した。このような鉄道は,電化システムおよび森林端部を有するトラック間の追加の開放空間を有するコウモリを提供し,また,採餌および通勤のためのカテナリーより上のものである。バットは,この空間を利用して,カテナリーによって乱される軌道上の領域における飛翔を避ける。これは,通過列車への曝露と衝突の尤度を減少させる可能性がある。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器  ,  鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る