文献
J-GLOBAL ID:202202217381551407   整理番号:22A0917374

プロジェクトベース学習による21世紀スキルの開発:ソフトウェア工学入門コースにおける経験報告【JST・京大機械翻訳】

Developing 21st Century Skills with Project-Based Learning: An Experience Report in the Introductory Course of Software Engineering
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: ECTI DAMT & NCON  ページ: 451-455  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プロジェクトベース学習(PBL)環境において,学生は挑戦的で複雑なプロジェクトに関する研究に割り当てられる。この環境は,教育ソフトウェア工学コースの設定を設定する。ソフトウェア工学は学生が実際の知識を獲得するだけでなく,ソフトスキルを開発する必要がある。コミュニケーション,協調,創造的,および批判的思考のようなこれらのソフトスキルは,21世紀の労働環境において必須である。しかし,これらのスキルは,社会的ジスタンシング測定によるCovid-19のパンデミック中に開発が困難である。本論文では,オンライン教室におけるPBL使用の経験を報告する。学生のフィードバックが正,負,および示唆的応答に要約された自己評価を実施した。これらの応答は,学生がPBL環境で学習するとき,ソフトスキルを用いて基本的知識と経験を獲得できることを示した。種々のソフトスキルの中で,協調スキルが,最も改善できることを見出した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る