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J-GLOBAL ID:202202217401369807   整理番号:22A0977994

電動航空機のための先進発電センターを用いたオンボードHVdcグリッドとエンジンの安定性改善【JST・京大機械翻訳】

Stability Improvement of Onboard HVdc Grid and Engine Using an Advanced Power Generation Center for the More-Electric Aircraft
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 660-674  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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最大離陸のような機関の高出力設定において,HPSの過速度と潜在的不安定性を避けるために,エンジン(LPS)の低圧スプールよりエンジン(HPS)の高圧スプールからより多くの電力を抽出すべきである。しかし,本論文で明らかにされたように,HPSからより多くの電力を抽出することは,従来の単一dcバス発電センターのオンボード高電圧直流(HVdc)グリッド安定性を低下させるであろう。このコンフリクトに取り組むために,本論文では,余分なバックツーバック(BTB)コンバータを組み込んだ先進発電センター(APGC)を導入して,エンジンとHVdcグリッドの両方の安定性を改善した。BTB変換器はHP発電チャネルとLPチャネルを接続し,HPチャネルとLPチャネル間の付加的電力潮流経路を提供した。HVdcグリッドの安定性を研究するために,HVdcグリッドの伝達関数ベースのインピーダンスモデルと状態空間モデルを提案した。APGCアーキテクチャを用いたHVdcグリッド安定性と安定性改善の解析的知見をシミュレーションと実験結果により検証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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計算機網  ,  音声処理  ,  信号理論  ,  パターン認識 

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