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J-GLOBAL ID:202202217420395118   整理番号:22A0560624

空気支援直接噴射重燃料2ストロークエンジンの火花点火燃焼に及ぼす当量比の効果【JST・京大機械翻訳】

Effect of equivalence ratio on spark ignition combustion of an air-assisted direct injection heavy-fuel two-stroke engine
著者 (8件):
資料名:
巻: 313  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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小型航空場では,直接噴射(DI)重燃料2ストロークエンジンの研究は多くの注目を集めている。航空の重燃料(すなわち,航空灯油とディーゼル)の安全性と1はガソリンのものより良い,そしてそれは小型航空エンジンのためにより好適である。本論文では,航空灯油直接噴射混合物の形成と燃焼に及ぼす空気支援噴射の影響を,航空大型燃料直接噴射火花点火(DISI)2ストロークエンジンで研究した。最初に,三次元空気支援インジェクタの噴霧シミュレーションモデルを,計算流体力学(CFD)ソフトウェアによって確立した。そして,噴霧モデルの有効性を,一定体積爆弾噴霧の実験データとシミュレーション結果を比較することによって検証した。2ストロークエンジンの燃焼システムCFDモデルをさらに確立し,種々の点火時期と当量比での燃料火花点火燃焼を研究した。結果は,点火進角が30°CA BTDCであるとき,より高い燃焼圧力とより速い火炎伝播速度がノッキングなしで達成できることを示した。アビネーション灯油はディーゼルよりノッキングしやすく,豊富な混合物の条件下でより良い燃焼性能を達成できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  燃焼一般  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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