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J-GLOBAL ID:202202217445875482   整理番号:22A1049297

コンパクト二重ガスチャンバハイドロ-空気圧ストラットの設計,実験モデリングおよび解析【JST・京大機械翻訳】

Design, experimental modeling and analysis of compact double-gas-chamber hydro-pneumatic strut
著者 (3件):
資料名:
巻: 172  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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2つのガスチャンバーを統合するコンパクトな二重ガス-チャンバーハイドロニューマチックストラット(DHPS)は,スイッチング動作モードの能力によってコンパクトな設計目的を達成することができて,次に,水力-ニューマチック相互接続サスペンション(HIS)システムおよび/または他の振動抑制成分設計の分野で大きな応用可能性を持った。コンパクトなDHPSの動的特性は,流れ関係と圧力バランスが互いに結合され,ポリトロピープロセス,減衰および摩擦特性の両者で,複雑な現象を示す。本研究では,コンパクトDHPSの動的特性を記述するために,設計プロトタイプを適用した広範な実験的研究に基づいて,数学モデルを提案した。ポリトロピープロセス,減衰および摩擦特性に関連した結合流れ関係および圧力分布を,設計実験に基づくステップによって分離および評価した。提案した数学モデルの妥当性を広範な実験データにより検証した。実験データおよびモデル推定結果の間の決定係数(R2)は,異なる種類の励起信号に対して約0.97であった。結果はまた,コンパクトなDHPSが受動法におけるスイッチングモードの能力を提供するだけでなく,コンパクトなDHPSの動的特性は,余分な(二次)ガス室のプレチャージ圧力を修正することによって,大きな範囲で容易に修正できることを明らかにした。従って,コンパクトなDHPS設計は,主なガスチャンバが,余分の(二次)ガス室の有り/無しの基本的バッファ性能を常に維持することができるので,HISサスペンション設計および/または他の振動抑制部品設計を実現するための1つの可能性を提供することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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粉体工学  ,  ロケットエンジン 

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